めにーはっぴー旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニース・パリのクリスマス〜8・9日目〜

<<   作成日時 : 2007/01/18 21:11  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日でパリとはお別れ。

今日のパリも霧が出てものすごく寒い・・。
画像


10時。フロントにチェックアウトしに行くと、係員さんが待っていてくれました。
今日はクリスマスかぁ。移動で終わるなぁ・・・

空港に着いて免税手続きをしていると、すごく並んでいるにも関わらず、係の女の子の元に友人らしき人が話しかけに行きました。しばらく話してたと思ったら・・・

「締切」

の札をかけて、横の従業員口からルンルンで出て行ってしまいました。。。
並んでいる人全員

「・・・・。」(唖然)

さすが仕事嫌いなフランス人です。
結局一人にされた受付の人と、そこの責任者らしい女の人も手伝って頑張ってくれてました。
最後の最後までテキトーだなぁ

結局そんなこんなで空港で買い物する時間も取れず、飛行機の中へ。最後にもう一度マカロンを食べたかったよぉ


飛行機の中では、クリスマスということでサービスドリンクにシャンパンがついてましたシャンパン!シャンパン飲みたい!!
ワクワクしながら待っていると。。。私の目の前で

ごめんなさい。シャンパンがなくなっちゃったわ。

ガーン・・・・
彼は彼で、機内食で楽しみにしていた「生姜焼き」が目の前でなくなり撃沈
さらに、またしてもタバコが吸いたくてウズウズ。。。

風が追い風なんだし、この時速だったら予定時間よりもっと早く着くって!

と、最後の1時間前くらいまで言い続けてました。
ご愁傷様。機械は正確なようです。

日本に着く頃には、日付は既に26日。。。
私達のクリスマスはどこへ〜


飛行機の中で、疲れのせいか気持ち悪くなってしまった私。
でも、最後は難波でたこ焼きを買うの(関西空港なので)!!それを楽しみにしていたの!!
てなわけで、重い身体をひきづって、彼と難波の高島屋にて「蓬莱」の肉まん・しゅうまいと、隣のお店のたこ焼きを購入。

帰りのアーバンライナーの中でむしゃむしゃ完食しました
(どこまでも食に走る二人。)


名古屋に着いて初めて外に出て、あまりの温かさにビックリ!
それでも今日はかなり冷え込んでいるということ。パリ寒かったもんなぁ・・・。
こうして私達の旅は終了しました。


パリは、今年は暖冬だったみたいだけど、私達が行った週だけは寒かったそうです。(ナゼ!?)最後の2日間は、多分マイナスの世界。
プチ喧嘩したり、外人さんにビクビクの彼に、・・・。だったり(それでも仕事では海外と英語のメールしてるらしいです。やっぱり会話とグラマーは違うのかしら。。。)、色々あったけど楽しかったぁ

あとは、この9日で付いた脂肪を落とすことに専念したいと思います

end

☆ここで使った写真を入れた150枚の写真も公開してます♪
 よろしければ、こちらからご覧下さい。
 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1004718008c1f43f819a10a3a42ffab118c63f430/466032417375987611

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後まで楽しく見させていただいたよ♪
モンサンミッシェルいいね〜(>_<) かなりかなり私のツボでした(>_<) やっぱり世界遺産はいいねぇ。
かわいいお店の看板もいっぱいみさせてもらったし、実は私もドイツに行ったとき狂ったようにひとりで看板ばっかり撮ってて・・・ほんとにめにちゃんの旅行記は自分が行ったかのように楽しませてもらいました(*^_^*)
めにちゃんのかわいい写真もいっぱい見れたし・・・(むふふふ)
大満足です。素敵な旅行記どうもありがとう、お疲れさまでした(*^_^*)
treetop
2007/01/18 23:10
完読ありがとう♪長かったのに読んでくれて嬉しいです(^▽^)
ヨーロッパ行くと、昔の人ってすごいなぁ・・・って感動ばかり。教会や建物の豪華さとかは現代人は叶わないなぁ。って思ってしまう。さらに、何を撮ってもかわいくって、絵になるんだよね〜。食べ物も美味しいし。。きっと大食漢のtreetopちゃんも沢山食べていたハズ(笑)
そういえばドイツの写真、見せてもらってない〜!見たい見たい!今度見せてね♪
treetopちゃんへ
2007/01/19 10:01
ほんとに楽しくてあっという間だったよ(*^^*)もっと長くても読みたいぐらい楽しい!だって行ってないのにこんなにも行った気分になれるんですもの。でもそのおかげで行きたい度数がupしてますが…。食べ物もどれもおいしそう!!
ほんとに快晴続きですごいよね!青空がたくさんあったもん♪
珍しいぐらいに晴れた日ばかりって嬉しいね♪♪日ごろの行いでしょう!
ただ、適当大国の最後のオチはびっくりだよ!仕事より友達をとるなんて!!コント?!そんなもんなのかな?客観的に観てる分には笑えるけど、いざその場に遭遇したらイライラしそうだけど…(笑)
でも総評満足度は150%でした(*≧∇≦)p
たかぴ。
2007/01/21 21:40
ホント〜!?そんなに楽しんでくれてありがとう!嬉しいよ〜♪
めちゃめちゃ適当な国だけど、それもまた旅行だとネタになっていいもんだよ(笑)生活してたらキレるけど。
パリ、美味しいものがいっぱいあるよ〜。まだまだ食べ切れなかったからまた行きたいよ。次は温かい季節にでも☆
またたかぴともヨーロッパ行きたいね(^▽^)
最後まで読んでくれてありがとう♪
たかぴへ
2007/01/21 22:31
最後まで楽しませてもらいました(*^_^*)
写真見るたびに涎がジュルっでした!
私も今度パリに行ったときは食べまくることを誓います♪
クリスマスのパリは良いよね〜、私が行った数年前を思い出しました。
フォションの店内ではお店の人がサンタさんの格好をしてチョコとか配ってたよ。あーまた行きたい☆イタリアもだけど(笑)
t.m
2007/01/25 12:40
パリは、私には都会すぎて、前回はあまり魅力を感じなかったのだけど、今回食に走ったせいかとても楽しく過ごせました(笑)t.mちゃんも次回は是非食べまくりの旅をしてみて下さいマセ♪
確かに〜!POULの店員さんも、サンタ帽かぶって仕事してたよ。パリもそんなことするんだなぁ。って意外でした。フォションで配るチョコ・・・美味しそうだね・・・(また・・)
全部読んでくれてありがとう〜(*^^*)私もまたイタリア行きたいな!
t.mちゃんへ
2007/01/25 16:20
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/BzeDRfJq
マサマサ
2008/06/14 18:32
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/duM57nSL
祖千ン
2008/07/20 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニース・パリのクリスマス〜8・9日目〜 めにーはっぴー旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる